28:エコキュート・停止・故障・交換(2017/09/24)
27:エコキュート・リコール対応(2014/11/22)
26:サッシロック破損・第3弾(2012/04/13)
25:東日本大震災・影響(2011/11/26)
24:浴室シャワー温度調節故障(2011/07/06)
エコキュートの故障前から不調だったらしい、シャワー等の温度調節。
INAXに修理依頼、当日に来てくれた。
残念ながら、部品交換。(12,600円+税) 連日の出費、イテテテテ・・・。
商品名:BNDN-1616LBEH 温度制御部 交換

23:エコキュート・停止・故障(2011/06/30)
22:エコキュート・エラー・故障(2011/03/22)
21:定期点検(6年)(2010/03/12) キャンセル
事前にキャンセル。前日には東関東大震災が・・・。
20:玄関ドア・取っ手部分のぐら付き(2010/04/26)
取っ手が少し浮いて、ぐら付いてしまった。使用には問題ない。
この部分はサッシ施工業者への依頼とのこと。この業者が倒産しており、手配に時間がかかる・・・。
2週間後、ビスの締めなおしで完了。

19:定期点検(5年)(2010/03) 問題なし
来年以降は、問題あった場合に依頼とし、定期チェックは辞退を申し入れ。
18:外壁コーキング不良(2009/10/03)
昨年同様、補修を依頼、完了。

17:定期点検(4年)(2009/03/21) 問題なし
16:マルチメディア・HUB故障(2009/01/20)
15:外壁コーキング不良(2008/11/03)
14:定期点検(3年)(2008/04/12)
13:サッシロック破損・第2弾(2007/01/28)
12:クリーニング(2006/09/23)
壁、サッシ、テラス・・・水洗いを
11:換気システムの調整(2006/03/18)
10:1年点検改善工事(2006/02/07)
09:定期点検(1年)(2006/02/05)
08:サッシロック破損(2005/10/05)
07:浴室窓コーキング(2005/09/09)
3ヶ月点検から保留していた浴室窓ですが、防水面を考え、
補修をお願いしました。
コーキングが少し浮いている部分があります。

=> ・INAXのメンテ者が1時間かけて補正をしてくれました。
前のコーキングを剥がしたか?は不明ですが。

06:吊戸棚(2005/09/04,2005/09/27)
05:3ヶ月点検改善工事(2005/06/18)
04:定期点検(3ヶ月)(2005/04/30)
03:棚板補強(2005/01/08)
リビングに大きめの扉付き棚が標準プランでついています。
棚板の長さがあるため、重い物を乗せるとしなってしまいます。
そこで、セルコさんへ相談。
中央にLアングルを入れて補強する事になりました。
新年の挨拶を兼ねて、営業さん、設計士さん、現場監督さんの
オールキャストが工事に集結(!)しました。
この棚です。

書類などの高さを考慮して、棚板一段を抜きました。

=> ・棚板を補強するLアングル追加設置
02:屋外電灯スイッチ(2005/01/05)
主だった照明器具スイッチには「蛍スイッチ」が採用されました。
(暗がりでスイッチを見極める為)
困ったのが、目で点灯確認の出来ない屋外照明関係。
「点いているのか、スイッチOFFなのか・・・」分かりません。
そこで、屋外に対するスイッチも「蛍スイッチ」に変更して、
ON/OFFが識別出来るようにしてもらいました。
・玄関外灯
・屋外灯×2
・屋外コンセント×2

=> ・屋外用スイッチを「蛍スイッチ」へ変更
01:蓄熱暖房用コンセント(2004/12/25)
蓄熱暖房用の200Vラインは専用に直付けで準備されました。
(本体の裏側で隠れています)
ただし、ファン用の100Vは一般コンセントを使用する事になります。
(100Vの件は知らなかった・・・)
このファン用電源ケーブルがくせもの。大きくて真っ黒。
セルコさんからコンセントの追加提案がありました。

=> ・一般用のすぐ横に、蓄暖専用100Vコンセントを追加。
|